オフィシャルブログへようこそ。

南青山曼荼羅企画の初のバリ舞踊公演、
「Saya menari バリ舞踊~宇宙を映すからだ」のオフィシャルブログへようこそ。

私は、本公演の共同プロデュースをつとめるバリ舞踊・ダンサーの小泉ちづこです。
このブログでは、公演の内容や出演者についての情報を少しずつアップしていきたいと思います。お楽しみに♪

東京で老舗のライブハウス曼荼羅さんからバリ舞踊公演の企画をご相談いただいたのは一昨年。
同じく曼荼羅さんが震災後から継続して催されている「岸田國士を読む。」というリーディングライブに、私が出演しているのを見てくださった曼荼羅の総合プロデュサー津山さんがお声をかけてくださったのがきっかけでした。
すでにインド舞踊を特集しての公演をされているとお聞きして、バリ舞踊もやりたいとおっしゃってくださり
今回の企画となりました。
ご提案いただいた企画の柱は「ひとりでおどる」「おどりをじっくりみる・みせる」。
東京で文化を発信されてきた曼荼羅さんの新鮮なアプローチに、バリ舞踊のもつエネルギーがどのようなうねりとなるのか楽しみです。

バリ島に訪れ、芸能にふれ、生活にふれ、踊りの魅力にとりつかたれた私たち。
たくさんの人々がかかわってお祭りを催すお寺での奉納舞踊は、色彩・香り・音色、、、、からだに触れ、まとわりつく空気。生き生きとした鮮やかな曼荼羅のような芸能。
つながり繰り返す命。生活から生まれた踊り。神様とつながるおどり。

3日間とも素晴らしいプログラムになっております。
どうぞ足をお運びいただき、じっくりお楽しみいただければと思っております。

この記事へのコメント